(躁) うつとなかよし。

うつだと思ってたら双極性障害と診断されたわたしと、病と音楽の徒然なる日々。

チョコレートの美味しい季節です。

ヅカ記事を書いたけどあまりに恥ずかしいのでやめました、、。(*゚∀゚*)

 

代わりにチョコレートのお話。

よく行くドラッグストアの棚が、冬限定チョコレートだらけになってついつい買っちゃいました。

ロッテ バッカス 12粒入×10個

これ。

ラムの方より、コニャックのが好き。うまし。

一粒をゆっくり口の中で溶かしながら、コニャックが流れ出てくるのを鼻で感じる。。

安いのでついつい買っちゃいます。ネーミングも最高。

チョコレートボンボン(昭和?)て、すごい大人のイメージだったけど、楽しめる年齢になってしまった。

 

あとね、紗々

ロッテ 紗々 69g×10個

これも息がながいですよね。

前は、ほどける、とろける、じゃなかったっけ?

冷蔵庫でキンキンに冷やしてパリパリ食べるの好きです。母が生前良く食べてました。で、食べ過ぎて怒られた気がする。子供のお小遣いではなかなか手が出ないチョコでしたね。

 

あとは、ケーキ屋さんによくある、オランジェット。ちょと高いことが多いけど。

ルワンジュ東京 オランジェット キャトル 4枚

柑橘とチョコの組み合わせは素晴らしい。。

 

チョコは、脳内に幸せ物質を出してくれるそうです。そういえば。何で読んだかな。

食べすぎ注意で、今年も楽しみます٩( ᐛ )و

 

こんな時間ですが、睡眠薬のんで寝ます。

お昼過ぎに起きたいなー。みたい映画があるので、外出するまでに体を元気にしたい!!