(躁) うつとなかよし。

うつだと思ってたら双極性障害と診断されたわたしと、病と音楽の徒然なる日々。

思考がうるさい

小学生の頃、頭の回転速くなりたいと思っていました。クイックに回答できる友人を見て羨ましいと思い、どうすれば回転が速くなるのか良く考えていました。

 

前にも書いたかもしれませんが、女性はタスクの同時処理が得意なのだそうです。私自身もそう思います。今は最大でダブルコア。人生の最大時はクアッドコアな感覚でした。

事、仕事に関すると処理に集中出来るのでポンポン対応出来ていた気がします。でも、仕事以外にダブルコアって必要無いんですよね。

会社を出た瞬間、思考が煩くなる。

色んな私が、脳内で思考してるんです。仕事、とか死にたいとか、お弁当、眠い、とか支離滅裂に。

うるさくて眠れない。ぼーっとしてるけど頭フル回転。そして回転数が上がったら冷却しなきゃ。冷却しないと能率が落ちる。若い頃は何考えずとも良く冷えピタ貼ってました。

そして、如何にもこうにもうまくシャットダウン(睡眠)できないと、Boot Errorが出る。

 

多分今は混合状態です。うつから無理やり薬で体を動かしているので、頭だけぐちゃぐちゃイロイロ動いています。本当に思考がうるさい。

 

朝の電車で寝たいのに、眠れずこれを更新しています。躁状態ってきっとこの何倍も思考が煩いんだろうなぁ。私はⅡ型なので自制が効く分ストレスになります。わはは。