(躁) うつとなかよし。

うつだと思ってたら双極性障害と診断されたわたしと、病と音楽の徒然なる日々。

ブタ扱いの救急。

個人が大病院に対抗する術なんて、ネットに書くくらいしか無いから、炎上覚悟で書く。

ここからは、気分を害する方もいると思うので、興味がある方だけお進みください。

あ、気絶するほどの腹痛は早めに病院へ。臆せず救急車を。

 

  

日曜日

激しい腹痛で朝4時ごろからのたうち周る。

落ち着くまで我慢しよう、我慢しようと、何度も我慢したけど、5時ごろ気を失い始めたので、#7119に電話。症状を伝えると、すぐに救急車を呼ぶように言われて、そのまま繋がれる。

意識も朦朧としてたけど、間違えながらも住所を伝え、救急車に来ていただく。何とか家の鍵は開けたけど、痛すぎて寝転んで叫んでた。救急隊の人とコミュニケーション取っていた時点で嘔吐。

お薬手帳や、ヤーズ(ピル)を飲んでいる旨のカードも渡す。
(ヤーズ配合錠は稀に血栓ができる事例があるため、必ず処方時にカードを渡されます。)

 

通院歴より、東京西徳洲会病院に搬送。

救急車の中でも叫んでた。

到着して、色々検査が始まったのだけど、その間に看護師さん、"救急隊の人飲み物買いに行く暇あるなら、***(不明)してよね。"

私にはとても優しい救急隊の方々でした。泣

そして、"何でウチに来たの?"

嫌なら受け付けないで。。

 

立ってトイレに行けと言われる。

意識朦朧だけど頑張った。でも、トイレ内で倒れる。2回。結局ダメで、無理やり取られる。その後、事あるたびに"トイレの床が気持ちいいのか、すぐ寝ちゃうのよね"って、帰るまでに5回は言われたな。

 

やっとそこで、鎮痛剤を投与されてたみたいだけど、痛くてあまり変わらなかった。

お医者さんが診断?する間、他人の悪口を言い続ける女性看護師2人。院長に連絡するのに時差が13時間でナントカかんとか。悪口は聞いてて気分が悪くなるので、更に辛かった。

 

診断、生理痛。マジ???

ピル飲んでて生理痛がのたうち回るほど痛くなる事なんてあるの??嘔吐とかあるの??教えて偉い人!!

 

それまでも、まるで猿にでも対応するかのような看護師さんが、さらにエスカレート。私はブタか何かでしょうか。常に怒られる。トイレで寝る寝る汚い言われる。早く服を着ろってめちゃくちゃ雑に引っ張られる。(脱がせたのはあなたです。) 薬渡されて、お腹に穴開くよ。って言われる。とりあえず雑。

そして、私9時には帰りたいのよねー。って連呼。

まぁ、女性の看護師さんからしたら生理痛くらいで救急車呼ばれちゃ迷惑ですよね。

 

鎮痛剤のまされ、少し落ち着いたけどやっぱりトイレで気を失うので、オムツをはかされる。 

生理痛でこんなに痛い事なんてあるんですか?と抵抗してみたものの、診断ですからと一蹴。救急科の赤羽翔太先生。先生の担当は外科で、担当外なのは十分理解しますが、何故お腹を少し触っただけで生理痛って診断なのですか。ピル飲んでますって、何度か看護師さんにも伝えました。ちなみに予定はまだ先です。

 まだフラフラしていたので、もう少しだけ休ませてくださいと言うと、人がたくさん来るので帰れと。受付の人が見る中、オムツ穿かされながら帰らされることに。そこからあまり記憶がないのですが、車椅子に乗せられて会計して、タクシーに乗せられ強制送還。

 タクシーを待つ私の目の前を楽しそうに帰って行く看護師の皆さま。夜勤お疲れ様です。でも、人扱いして欲しかったです。

ちゃんと、すみません、ありがとうございます、って私は言ってました。

 

帰宅後も変わらぬ激しい腹痛、でも冷える体を布団とホットカーペット最強で温めていたら、やっと帰宅後2時間程して上からも下からも出まして、何とか大人しく寝ていられるようになりました。

 

いま考えると多分、食中毒だと思うんです。

今も水以外口にできません。

生理痛な訳ない。お医者様の診断だからとりあえず受け入れるとしても、人として扱って欲しかったです。ピルを処方してもらっている婦人科に休み明け改めて行ってきます。でも、感染症だった場合を考え、念のため吐瀉物は全て密封して廃棄、通院以外の外出はしません。

日曜の早朝、体を壊す私が悪い事は重々承知しています。対応していただいた皆様、本当に申し訳ありません。そしてありがとうございました。

でも、私ってブタかなんかなんだなぁと、色々傷つきました。

 

点滴してもらったんだから感謝しないと。

そういえば、処方してもらった薬は3日分だったけど、請求は8日分だった。何故??
オムツはまだ履いてます。記念に。いつか来る日の私の為の経験とおもって。