うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

乳腺炎?を発症。

少しの間に色々ありまして、、。

ギリギリ救急車のお世話にはならなかったけど、今日は大きな病院の、いろんな科をはしごする羽目に。

 

おこりは4月の末ですが。

左胸に違和感を覚えまして。

痛いんす。取り敢えず何をしてても痛いんす。

痛くて眠れないほどの痛みで。

1週間ほどのち、乳腺外科が良いと言われ、街のブレストクリニックへ。

その時にはもう、何をして無くても痛くて。

エコーをするも、原因不明。

ロキソニン抗生物質を処方されて帰りました。

 

その後、また別件で、これ以上陣痛が痛いなら、子供は産まない!と決意するほどの腹痛になり。

そこから内科、婦人科とたらい回され。

こちらも原因不明のまま、内科へ行けと言われました。

痛いし、痛いし辛いし。1週間会社を休みました。

久しぶりに、あぁ、私はうつ病だったーと思う1週間でした。

で、会社からも無理に出社しないで、大きな病院へ行けと言われ。行ってきました大病院。

 

即刻切開。。゚(゚´Д`゚)゚。

局部麻酔で処置だったので、先生のメス(・Д・)、という言葉を初めてナマで聞きました。。

 

取り敢えず、乳腺炎

調べても調べても、赤ちゃんに吸わせろ!しか解決策がヒットしないこの病、出産してない人もなるんですよ!!女子の皆さん!!!

そして、なるべく早く、有名な乳腺外科を受診するべし。

酷くなければ、薬だけで済むやも。。

私は切開してひとしきり膿を絞り出された挙句、明日も傷口から中を洗浄ですわーー。いたいお。

まじでいたいお。

 

お腹の痛いのは、検査の結果待ち。

まだ人生を謳歌できますように。

うつ病で無駄にしてしまった時間分も、私は濃くマイペースに生きねばならんのです。