
うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

うつの安定剤切れは太る??

とりあえず、現在の投薬状況。

スルピリド、リーゼ

昼 リーゼ

スルピリド、リーゼ、パロキセチン

寝る前 グッドミンデパス

 

リーゼ、デパスは、薬の効果が薄れてくるとすぐわかります。

とにかく息が苦しい😣持続時間が飲んでから3〜4時間と短いので、切れてからが本当に辛いです。

一日24時間あるのに、12時間程度しか効果のある時間がない。。

 

雨の日や体調の悪い日は、デパスを調整して飲んで良いとお医者様に言われているので、それで調整。

でも、毎日なんてだめじゃないですか。

 

代わりに、薬が切れてどうしても苦しい時、なぜか物を食べたくなるんです。私だけかなぁ。

食べると苦しさが緩和される気がする、、。。

それで、どんどんお菓子を食べちゃう。

リハビリをスタートさせてから、5キロ太りました(о´∀`о)あちゃーーー。。

 

薬か、間食か。。

リーゼもデパスも、切れるとすぐにわかり、飲まない時間が続くと体が硬直してくるので、多分減薬にも時間がかかるだろうなぁ。。

 

筋肉をつけて、体重増えても健康的な体になりたいーー!!