
うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

自称軽いうつ経験者のアドバイスほど煩わしいものは無い。

タイトル通り。

うつ病と、軽いうつは、全然違う。

私も昔、軽いうつで薬飲んでてさー。

っていう話は、重荷でしかない、、。

ただただ煩わしい。

 

現在進行形で戦っている人間にとっては、そのアドバイスさえ、ストレスなのですよー。。

それがわからない時点で、うつ病わかってないです、、。

 

とりあえず、優しく見守ってもらえる事が、一番いい薬です。(´∀`)

 

日常生活に支障をきたしていることが、どれだけ他人に迷惑を掛けているか、本人が一番自覚しているし、一番反省しているし、一番自分を責めています。。

 

病院で、ちゃんと先生と相談しながら戦ってます。

ワガママかもしれないですが。。