(躁) うつとなかよし。

うつだと思ってたら双極性障害と診断されたわたしと、病と音楽の徒然なる日々。

働くこと。うつと共に生きること。

去年の今頃はまだ電車も乗れなくて、外に出るのも辛くて、お金もなくて、、、

本当に色々困窮してたのだけど、私は良い会社に出会ったのかもしれない!と出勤3日目にして思う。

病気のことも通院についても理解してくれてるし、何より人が優しい!!!

安心していられる職場です。

 

華やかじゃない。

でも、質実剛健な感じ。

仕事って死ぬほど頑張るところだと思ってた。最初に勤めたブラック企業が私の仕事感覚のベースだから、いつの間にか社畜精神が根付いていたのだなぁ。。

 

今日も上司に、忙しくても休憩するときは休憩!と言われ。ありがたいなぁと思いました。

 

うつに苦しむ世の中の人が、幸せに社会復帰出来ますように。

うつ病カウンセラーの勉強をしようか悩んでいます。同じ苦しみを持った人に、包み込むような光を提供したい。

 

やっぱり、人の理解なしには治らないと思うのです。1人でも理解してくれる人がいるだけで、もう1日生きてみようって思える。

とりあえず、1日生きてみる。何もしなくても。

その積み重ねだなって思います。もちろん今も。

明日も1日生きてみようかな。