読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

半年前から考えたら凄い進歩ですね!

と、生活福祉課の、家計管理アドバイザーのお姉さんに言ってもらえた( T_T)\(^-^ )

 

去年の6月ごろ。

税金を払いに市役所に来て、徴税課の窓口でアドバイザーの存在を知ってから早8ヶ月。

傷病手当も終わり、会社を退職になり、でも電車には乗れないし、朝も起きれない。彼の車のローンもまだまだ、、もう生活保護かも、、と言われた私。

 

なんとかリハビリの訓練も通えてるし、3月からの仕事も決まってる。

なにより、少し踏ん張りがきく様になった。これ大事。

確かに、お姉さんに言われてみれば、私はすごく前に進んだんだなって思った。。。エライ( T_T)\(^-^ )

 

うつ病にならない為に、なってしまって苦しんでる人の為に、いつか何かできたらいいなと思う。

私が今、なんとか生き延びているのは、ブログにコメントくださるみなさんや、私の周りで、諦めずに見守っていてくれた人のおかげ。

人は独りでは生きれないんだなぁ。

ありがたいなぁ。