
うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

大きな音や騒がしい所が苦手。

うつ

外出できる様になって、はっきりわかった事の一つです。大きな音、騒がしい場所、すぐに息苦しくなって、身体が硬直して来ます。多めに薬飲みます。

 

今日の講義の先生は、授業中やたらと声を張るので、授業に入った途端身体が震えて来てしまって( T_T)\(^-^ )辛かったです。

 

調べてみると、やっぱりうつの症状。

 

飲み会とか苦手です。

隣の部屋の大きな声とか、騒がしさとか。

テレビも苦手。ニュース番組だけ見てすぐに消します。これもいつか治る症状なのかなぁ。

 

お酒とうつのお薬は相性最悪なので、飲み会はなるべく断っていますが。。(>人<;)

 

治って行く段階でも、新しい症状と戦いながらなのだなぁと。明日は通院日なので、先生に相談してみます。

でも、ライブ出演はできるんだよなぁ。なんでかなぁ。待ち時間はダメだけど(`・ω・´)

これだから、うつって誤解されるんだよなぁ。