(躁) うつとなかよし。

うつだと思ってたら双極性障害と診断されたわたしと、病と音楽の徒然なる日々。

再就職決定。

あっという間ですみません。

夢みてたような大きな会社でも、名のある会社でもないけど、私の希望する条件を満たす会社で3月から正社員として働くことになりました。

 

・うつであることを正直に伝える。

・月一度の通院日を認めてくれる。

・有給取りやすい

・家から遠くない

・希望する貿易の仕事であること

 

ブログの副題変えなきゃ。

障害者枠の就活も考えました。

その相談をした友人から、自ら選択の幅を狭めるの?と言われ。

障害者枠もアリだけど、障害者枠で働いた経歴が残ることになる。将来の選択肢を狭めてはいけない。

 

お給料、うつになる程働いた会社からは200万弱下がります。でも、ウェブショップの運営も正直に話した所、それくらいなら良いですよと。

 

ベーシックインカムとして考えたら、これ以上ないセーフティネット

うつの経歴を考えたら十分な就職先だと、考えました。

 

私の仕事感も一から考え直しました。

無理せず、自分の70%くらいの力で長く継続できる仕事であること。

うつを悪化させたくない。

 

やりたいこともやりたい。

会社に支配される生き方はもう懲り懲りなのです。

ワークライフバランスを自分がコントロールできる仕事。

 

3月からなので、それまでは大学生活のブログです。

徒然なるままに、うつと仲良く生きる私を、引き続き綴って参りますm(_ _)m