読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

人生で大切なものはお金よりも時間。

ひとりごと

だと思う。

大学に通うこのリハビリ生活の中で。夕方には家に帰り、掃除、洗濯、自炊して、明日の準備をして、勉強する。

なんてこと無い日常だけど、これが普通なんだって思った。

30代になる前の私は、仕事とお金が1番でした。

その為なら、サビ残も、長距離通勤も普通だと思ってました。

ご飯作らない。洗濯は週末。掃除、隔週。毎日睡眠不足。

家に帰って寝るだけの生活。これって充実してるって事とは違うんだなぁと。

 

時間に余裕があると、

心に余裕ができて、

必要以外の支出もなく、

趣味や興味の時間が作れ、

整頓された部屋で過ごし、

生きてる、って実感する。

 

自分にとって大切なものは時間だったんだと。

観劇する時間。演奏する時間。昼寝する時間。

人生まだまだ学ぶことばかりです。