読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

楽器が壊れた。。自分も壊さないように。

なんでもないひ おんがく

先日チューニングの話をしましたが。
チューニングに出したら壊れて帰ってきました。。。

この楽器の恐ろしいところ。
ピアノのように、調律師が変わるからと言って大幅に音が変わることがない
なんて、そんなの通用しないんです。

ビルダー (ただのドラム缶から楽器を作る人)

チューナー(出来上がった楽器のチューニングを専門とする人)

によって、全然音が違うのです。
華やかな音もあれば、全然鳴らない楽器もある。

そして、今回のように、チューニングしたはずが壊れることもある・・・・。号泣。

楽器は私の半身です。
でも、このチューニングトラブル、なんと3年目。
もう今年は堪忍袋の緒が切れたので、良くなるまで返さなくていいですと、再度お預け。

幸い、配列違いの楽器をもう1セット持っているので、当分の間はそれを使用しますが、配列が違うから覚えなおしの曲が沢山。とりあえず、20曲はどうにかしないと。

トリニダードに旅立つまで、ほぼ毎日楽器に触ります。ライブも数本。
やるべきことが増えてがっかりです。。シクシク。

 

トリニダードへ行ったら、いい楽器との出会いを期待して。
もしいい楽器に出会えたら、購入して帰ってくるつもりです。

 

今日は久しぶりに何もないので、ブログ更新できました。
最近バタバタと動いていたので、薬の量が増えて困る…。
今日はほぼ一日寝て、病がひどくならないように自分を甘やかしました~。
明日も良い一日でありますように。