読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

うつはカミングアウトしたほうがよい。こともある。

うつ

うつは、カミングアウトしたほうがよい、こともある。
もちろん、悪いこともある。わはは。

バンドメンバーには隠してます。
迷惑をかける可能性があって、理解してもらえるであろう近しい人にだけ伝えてます。

会社の人は、、知ってるんだろうな~。きっと。

初めて会う方は、、きっと気づかないと思います。
元気な時にしか、人には会いませんからw それがうつ。

 

でも私の彼は、彼女がうつですと言っているようです。
まぁ、ツレがうつになりまして。っていうそのまんまですね。
そのため、彼経由でアドバイスや励ましの言葉を頂くことがたまにあります。

今回は、やはりうつ経験者の方から、病院のご紹介を頂きまして。

血液で数値的に判定してくれるという。
画期的。

ただの怠け病なんじゃないか、って常に思ってます。
彼も、最近悪化している私をみて、ちょっと焦っているようにも見え。
数値的に結果が見えるって、私にはとっても良いことだと思うのです。

退職の期限が迫る今。
なんとか、今後の方針を本気で決めないといけないので。

毎日4時に起きてる場合じゃないんです。
早速セカンドオピニオンのため、電話してみようと思います。