うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

悪夢。変な夢。逃げる夢。追いかける夢。

揺り戻し中ですが、何とかブログを書く気力は戻ってきました。。
のんびり更新しますー。

ブログはダメでも、ぼちぼちツイッターでつぶやいていたりするのですが、
くだらないことをぶつぶつ呟いていいし、楽ですよね。ついった。

昨日、夢のことをつぶやいたら、お気に入り登録されまして。
巷ではふぁぼる、というそうなのですが。
じゃあ、せっかくだし詳しく書いてみようかと。
これを通りすがりに読んだ人が、SF小説とかのネタにしてくれたら儲けもんくらいで。
相当意味不明なので、、暇な方はお付き合いくださいませ。

 小さい頃からかなり夢を見る人なんですけれども。
眠りが浅いのか、よく内容を覚えてます。

大体、死にもの狂いで逃げる夢、異次元の夢、迷う夢、仕事の夢。が多いです。
あと、パターンがいくつかあって、数年前の夢の続きを見ることもあります。


今回はなぜか20人くらいのチームで戦ってるんです。新バージョン。

逃げているのか、追いかけているのかちょっと明確じゃないのですが、なんか武装していて、白い建物で、(私の夢、だいたいカラーかセピア色。エロいらしいですね。色付きは。)
カフェとかで、身を隠してるんですよ。
バズーカみたいなの持ってて。(高校生が逮捕されたニュースの影響?)
でも、行き着いた先の、白壁に囲まれた芝生の広場で捕えられてですね。

みんな整列させられるんです。
で、大きなホッカイロみたいなのを3つ全員渡されて、叩け!っていうんです。
なんか、叩くと人間かどうかわかるらしくて。人間発見器。

じゃあ、チームの中に人間以外が混じってたのか!?って後ろを向いたら、
そのホッカイロが反応しない人がいて、こ、この人が異星人?!!!!

ってところで起きました。

 

昨日は二つくらい見たんですが、、
最近新しいのは、水道橋から乗ったのに、静岡まで止まらない電車とか。
(もちろんそんな電車は存在しません。。)

意味不明ですみません。でも、私が面白いのでまた書きます。