読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

営業のお仕事。

"営業”ってお仕事、ちょっと毛嫌いしてました。

とある英会話スクールの受付兼営業の面接を受けたことがあるのだけど、
"無料レッスンに来た方とお話して、入会するよう勧誘してください。"
という試験があって。
終了したあと、その後さらに”入会してもらうために、もう1分説得してください”。

いや、私だったらそんな説得されてまで英語勉強したくないよ、って思っちゃったんですよね。。

それ以来、営業のお仕事って何となく苦手なイメージ。

 

私が働いていた某物流企業の営業さんは、本当に素敵な方ばかりですが、それぞれの営業スタイルで、トップダウンで課せられる数字に本当にいつも大変そうでした。

なのに、アシスタントの私がうつ病になっちゃうっていう。

みなさん本当タフですよ。

 

でも、自分がお店をやりたい、って視点になってから、
あ、ここ営業行きたいな。
こういう営業したいな。
この商品取り扱いたいな。

って思うものが世の中に溢れていることに気づきました。

本当は、自分がクリエイターになりたいのだけれど。
私はたぶん、クリエイターよりコーディネーターのほうが向いてる。
Seedは持ってないけど。(ヲタ)

というわけで、牛歩ペースで前に進んでて楽しい。

営業。やるときゃ、やったるさ!