
うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

片づけられない人の本は、片づけられない人が買う。

ひとりごと

片づけで人生がときめいたり、幸せになったり、
30代のうちにやっておくべきだったり、そういう本って
できてない人が買うんです、きっと。私みたいな。

 

本の整理は、アルバムの整理と一緒で、発掘すればするほど読みたくなる。
これ読まなきゃ、って積んである本が今約10冊ほど。

我が家にも”片づけ本”がありますが、決して片付いているとは言えない我が家。
結局片づけられない沢山の本の中に、”片づける方法”の本が混ざるわけですな。うん。
英語の問題集とか、Jazz本と一緒で、買っただけでやった気分になっちゃうダメなタイプ。

一日8割のパワーで生きて、残り2割は新しいインプットに使う。

と、思って生きていますが、
今は、何割のパワーで生きているのか自分でもよくわからないのです。
とりあえず、今読まない本はガンガン処分して、
新しい風が入ってくるスペースを作ろーっと。

 

人生がときめく片づけの魔法