(躁) うつとなかよし。

うつだと思ってたら双極性障害と診断されたわたしと、病と音楽の徒然なる日々。

ECサイト比較は難しい。

Paypalアカウントの設定がまだできていないので、請求書発行できない…。
とりあえず、海外向けサイトの構築から進めています。

世の中にはいろんなECサイトがあるのですねー。

下記2サイトは無料で簡単に作成可能。

STORES.jp|オシャレなネットショップを最短2分で無料作成


BASE(ベイス) | ネットショップを無料で簡単に作成

 

Storesで海外サイトを作ろうかと思っていたのですが、
デザインテンプレがとっても少ないことと、一部英語にならないところがあって、
信用が問われそうなので諦め…。

あと、Jugem cart。イニシャルコストはゼロだけど販売時に発生する手数料が高い…。

海外に販売できるネットショップを無料で開業 Jugem Cart(ジュゲムカート)

 

結局、管理コストを払って運営するサイトのほうが、
信用もデザインも、使用方法もとっても楽なんだなーと思いました。

 

国内向けサイトは、検査用の初回出荷が決まり次第スタートさせたいと思います。羽田空港へ行かないと。

国内向けは、初期投資が結構かかるので、コスト管理しっかりやっていきます。
このうつ病生活で貯金ゼロに近いのに、起業するバカは私くらいなものです。