読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

ブログネタは思いついたときに書かないと意味がない。

なんでもないひ

昨夜から引き続き、奇跡的に復活を遂げたVistaから、
外付けHDDにデータをコピーすること約6時間。

いらないデータも整理しながらできたので、比較的早く終わりました。。

もう2度と電源が入らないかもしれないという恐怖から
とにかくどれだけ時間がかかっても、スリープさせずにコピーだ!と頑張ったのですが、全然問題なく再起動します。

もう。この焦りとショックと時間を返してほしい。。笑

 

夜な夜なコピーしながら、ブログネタを思いついたのですが、
PCコピー完了したら絶対あげよう、なんて思ってたらもう忘却の彼方・・。

ブログはネタがあるうちにアップしたほうが良いです。すぐ忘れます。

 

ディスプレイをもう1台買って2台使いにしようかとも思ったのですが、
リビングが液晶だらけになるのも嫌なので、切り替えできるコネクタAmazonで注文。2000円で切り替えできるなら安いですよねー。
マウスもキーボードも共有できるんです。Dellちゃん超使いにくかったのでうれしい。

ほぼ年中無休で働き続ける我が家のパソコンは、新しく入った窓8.1に切り替え、
高齢のVistaはデータと一部アプリ専用マシンとして引き続き使用することにします。

Mac book airがほしかったのに、今回のイベントで予算がぶっ飛びました…。
ま、必要な時に必要なものが与えられると思えば。よしとしよう。 

iBUFFALO パソコン自動切替器 BSKMR201

iBUFFALO パソコン自動切替器 BSKMR201