うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

宝塚歌劇 ブスの25ヶ条

最近はやってますよね。宝塚のブスの25ヶ条。

何度か書いてますが、もう幼いころからの宝塚ファン。
彼女たちがいかに努力してスターの立場とか、あのカッコよさ、所作を身につけているかと思うと、本当に素敵だなーと思います。

なんでもそうですが、一朝一夕になんか作られないものなんです。
カッコよさも
器の大きさも
素晴らしさも
その人の魅力も。

せっかくなので記載。
---------------------------------------------------

1.笑顔がない
2.お礼を言わない
3.おいしいといわない
4.目が輝いていない
5.精気がない
6.いつも口がへの字をしている
7.自信がない
8.希望や信念がない
9.自分がブスであることを知らない
10.声が小さく、いじけている
11.自分が正しいと信じこんでいる
12.愚痴をこぼす
13.他人をうらむ
14.責任転嫁がうまい
15.いつも周囲が悪いと思っている
16.他人に嫉妬する
17.他人につくさない
18.他人を信じない
19.謙虚さがなく傲慢である
20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
21.何でもないことにキズつく
22.悲観的に物事を考える
23.問題意識をもてない
24.存在自体が周囲を暗くする
25.人生においても、仕事においても、意欲がない

 

さ。律して今日も前に進むぞ!

月組宝塚大劇場公演 ミュージカル『PUCK(パック)』/ショー・ファンタジー『CRYSTAL TAKARAZUKA ―イメージの結晶―』 [Blu-ray]