読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

スーパーの駐車場で倒れる。

倒れることは日常茶飯事でして。

スーパー銭湯で倒れた回数→3回(優しい方々のお世話になりました。)
駅→3回(自分で降車し椅子等で休んだ為、幸いにも電車には迷惑をかけておりません。)
バス→1回 (友人と共に最寄のバス停でおろして頂きました。)
コンビニの駐車場→1回(妹に爆笑されました。)
スーパーの駐車場→1回(誰にも見られずに車に戻れました。)

 体が強いんだか弱いんだか、よく倒れます。
体調には最善の注意を払ってるんですけどね。
スーパー銭湯は、よほどの理由が無い限り最近は避けております。

この”倒れる瞬間”って急にくるんです。
だんだん耳が聞こえなくなって、視界が白くなって体がしびれてくる。
限界まで余裕がある場合は、人に見られず倒れる場所を探します(笑)
もう本当、迷惑をかけたくないのですが…。久しぶりに今日やりました。

 

コンビニの駐車場の時なんて、入口の目の前に車を止めてあるのに、
レジからたどり着けず大の字になって仰向け。

一旦倒れちゃえば血が頭まで戻るのか、また立ち上がれるんですけど。
その時一緒にいた妹には、頭がおかしくなったのかと笑われました。
驚かせたトラックの運転手さんゴメンナサイ。

今日は誰も驚かせずに、自ら立ち上がって車までたどり着きました…。

皆さん倒れるときは膝から行きましょうね~!
受け身をとらないと頭から行きます。
打ちどころが悪いとたんこぶじゃ済まないですからね、、。