(躁) うつとなかよし。

うつだと思ってたら双極性障害と診断されたわたしと、病と音楽の徒然なる日々。

Original 貝ボタンピアス。

f:id:xxzacxx:20150110035630j:plain

遅くなったのですが。2014年の夏に作ったオリジナルピアス。

私はアシンメトリーな髪形なので、片方しか作ってません。
(だって左は絶対隠れちゃうので、、笑)

貝ボタンは、もう10年以上前に輸入ボタン専門店で購入したお品です。
もうそのお店は無くなってしまって、同様のボタンはどうやって手に入るのか、、
直径4cm程ある大き目な貝ボタンを2個使いました。

このボタンをベースに、ゴールドのチェーンとセピア色の涙形スワロフスキーを組み合わせて出来上がり。
ポイントは、ボタンのぶら下がる高さ。
フックなので、あまり下にさがりすぎてもだらしなく。
耳たぶ直下にボタンが来るように長さ調節してます。

ライブでは、これくらい大き目なピアスの方が揺れてお洒落なのです。