
うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

聴こえる音と、聴かれてる音。で、世界の彼氏に会いに行く。

なんでもないひ

3連休はライブ三昧で昨日も一昨日も小学校でのライブでした。
どちらも本当に楽しかった。。おしるこもおいしかったww

昨夜は小学校の後にもライブがあり。
小編成なのでZoom君に頑張ってもらったわけですが。

やっぱり自分が聞こえてる音と、録音出来ている音に差があってカナシイ。

今の楽器に限界を感じ、1ヵ月程前に中古で新しい相棒を購入したのですが、
配列と音域が違うので四苦八苦。

ピアノのように左から右へ音は高くならないのです。。
そして、楽器が変われば、作り手も違うし音も違うし、場合によっては配列も違う。。

こう、7年の感覚でFはこのへん、っていう手癖が全く通用しなくなるわけです。

でも、この”聴かれている”音は新しい相棒のが間違いなく良いので、
今年は残り約1カ月。この相棒を弾き倒そうと思います。

 

さて。今日は私の大好きな宝塚を見に行って参りますw

初、世界の彼氏も見れるので、楽しみ~~~。