読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

年貢を納めに歯医者へ行って、現代音楽のススメ。

超忙しかった時にですね。
上司に、"歯医者に行きたいので、週一か隔週くらいに1度フレックス出社したい”と伝えたところ、芳しくない返答を頂きまして。

和を持ってよしとする私は、その返答で歯医者にいけなくなってしまったわけです。。

で、放置に放置プレイしまくってきた私のかわいそうな奥歯。
まあ、休職してからすぐ行けばいい話なんですけど、
重い腰が上がらないのがこの病気。
なんとなーく後回ししてきたのですが、今日痛み始めたのであきらめて歯医者に電話したら、今日きてくださーいって。

行ってみたら、先生優しいし、凄い空いてたし、すぐ終わった。
早く行っておけばよかった。

色々後ろめたく思っていることを、少しづつ肩からおろしているところです。

 

今朝のアサイチで、武田てつやさんが”山を登るのは、降りることも一緒なんだ”って言ってました。
山を登ったまま下りてこれないのは遭難してるんだって。

なんだかすごーーーーーーーーい納得しました。
むしろ登る時よりも、降りるときの方が滑落の危険があるから危ないって。
きっと私はいま下山中。若干遭難しながらも。
早く次に上りたい山が見つかるといいのだけど。

 

 

話は変わって。
とあるアメリカの気鋭の作曲家さん。
数年前初めて日本でライブがあり、前から持っていたCDにサインまで頂きました。彼の作る音楽も大好きです。
赤乃さんに是非見て頂きたく。弦楽器とパンのコラボレーションです。超、現代音楽ですが、、w

↓こちらはチェロ。日本の軍艦島で撮影してるみたいです。
 楽器はかなりかわいそうな使われ方ですが、、(ノД`)シクシク


↓こちらは、ヴィオラも。
楽器の扱いはやっぱりかわいそうな使われ方なんですけど、、笑