読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

手書きで楽譜を作れるアプリ。

おんがく

手書きで楽譜を作れるアプリ。
世の中どんどん進化しますねー。
Finaleを必死にキーボードで入力している私、いつか報われるときがくるのか、、、笑

iOSってのがミソですね。

都心の箱やレコーディングスタジオでも、iPad使用してPAや照明の調整をしている場面をよく見るようになってきたので、iPad需要はあるってことですよねー。すごいなぁ。私もMac bookじゃなくてiPadにしようかなー。


手書きで楽譜を作れるアプリ「タッチノーテーション」 河合楽器がリリース - ITmedia ニュース

 

とはいえ、メインの相棒は窓ですが。
やっぱり事務仕事は窓がよいと私は思うのです。
とりあえず、Excelのショートカットが全然使えないのが不自由すぎてMacはサブマシンって決めました。やっぱり事務は窓。ショートカット万歳。