
うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

想像力の欠落と、器の大きさ。

花子とアンみたいな、壮大な想像の翼じゃなくて。
日常生活での想像力。
対ヒトでの想像力。

たとえが簡単だから、どうしても仕事になってしまうけど、
アシスタントっていう仕事は、想像力が大事です。
この人、今何してほしいんだろう?からスタートして、
先手先手を打つことで、仕事がスムーズに進む。

そんなの、誰でも知ってることですよね。

うん。

想像力だけは、常に豊かでいたい。
音楽でも、人間関係でも。
器が大きい人は、想像力が豊かなんだと思う。

今日は、他人の身勝手な行動に激怒し、
怒りがおさまらず、自分の足を殴ったところ、内出血して痛いZacです。
器ちっちゃいです。笑 

この、どうにもこうにも収まらない怒りって、どうやって静めるんですかねぇ。