うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

薬の処方ミス。

先日行ってきた病院で。
処方された薬が計2個足りない。。
病院内の処方って大体なのかなぁ。

デパスは頓服だから別に良いけど、ドグマチールは無いと困る。。
次に病院行くときに1錠多く処方箋書いてもらおうっと。
で、即時飲む対応でどうにかしよう。電話したくないし…。

Google先生に聞いたところによると、薬局の処方の場合は処方時にダブルチェック、
毎日在庫チェックする所もあるらしくて、
ミスは早くに発覚して、届けてもらえる場合もあるようです。

病院とかだと、チェック体制があいまいな場合も多く、
こういうことが起こる&解決しづらいのだそうな。

私も面倒だから、次回の通院時に帳尻合わせしてもらいます。

本当、病院も一長一短ですよね。
でも今の病院好きです。the下界から隔離された、森に隠れた精神病院。
人って、ずっと喧騒のなかじゃ気が狂っちゃうんじゃないですかね。

音楽の方が滅茶苦茶忙しくて、
独自企画ライブの統括とか、事務作業とか、
仕事程じゃないですけど、やることがあるって楽しいです。

でも、頭って使うと休めないとダメみたいなので、
色々作業しまくった日の夢は、本当ぐちゃぐちゃしてる。
先生にも、”仕事、休んでるんですよね?”って言われちゃいました。

9月は療養します。ハイ。ほぼスケジュール空いてます。