読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

初対面の人とのコミュニケーション。

ひとりごと

ウチのバンドのリーダーは超カッコ良いです。

これは間違いない。

なので、キャラ立ちしている一部のメンバーを除き、私はあまりオーディエンスの方とお話をすることはないのですが。

 

AKBとか、そういうのとくらべちゃいかんのだと思いますが、

やっぱり映える方には人が集まり、映えないメンバーはのけ者にされるのは自然の摂理で。特に異論はないんです。

あからさまに雑魚扱いされると、多少傷つきますけど。人間ですものw

 

でも、稀に私に話かけてくださる人もいて、

なんせ私、コミュニケーション苦手だし。

今、病もあるのでエネルギーを使いすぎたくないし。でも拒否できないし。

うまーい加減が出来ないものかと思うわけです。

 

でもこれがまた、自分がオーディエンス側に回ると、経験が邪魔してなかなか自分から動けないんですけど。

大好きな画家さんが東京で展示会をされるので、勇気をだしてメールしてみたら、すごく喜んでくださったメールが返ってきた。

素直に、嬉しい、でいいんだな~。と学びました。

 

自分の感情に素直に、でいいんだなー。と、ちょっと安心。

私は私でいたいのに、私でいる方法を見失っちゃうんですよね。

勉強になった。

 

この画家さん、大好きすぎて。

いつか大人買いできる大人になってやる!!