読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

Mac book proって新しいの出るの?

ひとりごと

30歳の天気、、いやいや転機にて、

バンド周辺の事務仕事が、どどっと増えたわけですけれども。

一応、まだギリギリオフィス勤務のOL、休職中の身。

収入ゼロ。でも、"飛び込む"勇気はある。

 で、本当はSurfaceを現状使用している携帯兼タブレット の後継として

導入しようかと思ってたわけですが。

なんせ通勤時間が2時間だったので。

とある事情でMac bookにする必要が出てまいりまして。

 

今は、世の中こんなにiPhoneiPadがで回ってて、

流行りもの嫌いな私は、林檎に戻るものか!と思ってたわけですけれども。

なんせ、初めて購入したのがまだブラウン管の頃のOS9とXをDual boot可能なeMacでしたから、元々Macは好きなんですよ。

そのころは、あの丸いベースからクビが伸びたiMacがはやってた頃ですから、

それでもまだマイナーチョイス。eMacですよ!!超マイナーチョイス。

デザインをちょっと噛んでたもので、当時は液晶を買うよりもブラウン管の方が色再現が良かった(らしい)んですよね。

 

でも、まぁ、デザイン本職じゃないし。

会社はみんな窓だし。7年程前に当時はハイエンドモデルだったQuad coaのタワーを購入してからは、まだまだ現役の窓ちゃん。

高画質の動画処理とかするとヒーヒー言ってますけど(笑)

 

そこでmac book proですよ。

携帯性を考えると、Ratina?の13インチかなと思ってるのですが、

用途としては、ハイスペックな物を買っておかないと持たない…。

 

秋まで待つべきですかねー。購入後にメモリ増設出来ないなんてキツすぐる。

窓の後継も欲しいのだけどなぁ。

それより楽器ケースとmac bookが優先だなぁ。。