(躁) うつとなかよし。

うつだと思ってたら双極性障害と診断されたわたしと、病と音楽の徒然なる日々。

待たれている焦り。

傷病を勝手に差し押さえられている話。

どうやら、戦うことができるみたいです。

労災については、データ収集不足で苦しみそうなのであきらめることに。

 

そんなこんなで、久しぶりに自宅対応していた時の会社のメールを見ました。

海外とのやりとりが多かったので、ノートを渡されていないアシスタントは、

自宅から自分のフリーアカウントで現地に連絡、というアウトな方法で対応していました。それをやらないと、翌日顧客から損害賠償!っていわれるようなパターンもあったので、、

 

もう3ヶ月目に入ったので、メールも少なくなったみたい。

代わりに新しい人も入ってるみたいだけど、

やっぱり私宛にメールを落とすよう指示しているメールがはいっていたりと、

私が”戻ってくる”前提で動いてるんだな。って実感。

(だから人事がしつこいんだな。。)

 

会社は嫌いだけど、

仕事には誇りを持ってたし、

働いている仲間も大好きでした。

申し訳ない、って気持ちになりました。

 

でもいま戻ったところで、何の役にも立たないし

また悪化して迷惑をかけるだけ。

 

ほんと、ちゃんと、考えないと。