(躁) うつとなかよし。

うつだと思ってたら双極性障害と診断されたわたしと、病と音楽の徒然なる日々。

転院。

病院が今日から変わりました。

うまくバトンタッチして頂いたようで、前の先生にも感謝。

家から車で10分程の、山奥に隠れてある精神科専門の病院。

大きな病院で、なんで今まで見えなかったんだろう、と思うほどの。

ハウルの動く城みたいに、キリが晴れるといきなり大きい建物が現れる感じの。

 

ちょっと古いけど、待合室から見える景色は、

小雨の中、緑がいっぱいの森と、空で、

あ~~、やっぱり人間ってこんなところじゃないと休まらないんだなって実感。

 

30分近くお話させていただき、

とりあえず薬は今のままで、ゆっくり時間をかけて治して行きましょう、

ってことになりました。

 

ジェネリックに薬を変えられなかったりと、ちょっと高いので、

早めに自立支援制度の申請をしようと思います。

その診断書も高くつくけど、、(ノД`)シクシク

 

なんか、やーっと、病院も、生活も、療養。って感じになってきました。

会社との連絡も減ったし。

会社のせいで傷病は3カ月もらえないも同然だけど。

先生にはそれはおかしいですね。ひどいですね。って言われたけど、どう戦えばいいのかもわからないのであきらめます。。

もう、とにかくちゃんと休みたい。

じっくり自分の事考えたい。

やっとスローライフにギアチェンジです。