読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

楽器と仕事の独りごと。

楽器、上手くなりたいんです。

最初に勤めたブラック企業の給料で買いました。

ブラック企業に勤めてる間は、全然触れる機会なんてなくて。

その時も、働きすぎで体調を崩し、そのまま退職しました。

  

 

やっぱり音楽がしたい。って思って次は派遣社員になりました。

休みは取りやすかったかも。1週間ツアーなんてこともできたけど、

心配性の私は、結局出先からもフォロー。

派遣なのにね。

その派遣先の部長さん(女性)に、あなたは勿体ないから、

音楽やりながらでも正社員は可能だから。

って言われて、派遣先の業務縮小とともに辞めて、また正社員として別の会社で働き始めました。

 

なんだかんだ、この派遣~正社員の期間が一番音楽にハングリーだった。

時間無くても練習したし、どんどん上手くなる気がして、ワクワクしてた。

 

その正社員で、昨年秋から業務量を極端に増やされ、ずるずるとうつの道へ。

まだやれる。まだ行ける。っておもってたのに、

結局うつで休職することになりました。

 

休職がはじまってから2ヵ月。

元々決まっていたスケジュール以外、ほとんど楽器に触れてません。

わくわくする!とか言いながら、楽器に触る気になれない。

これがうつなのか。

それともただ冷めただけなのか。

このまま音楽に夢を見続けて、私の未来には何が待っているのか。

 

でも、貧乏でも人生楽しんでる人が一番いいんじゃないかって、

そこだけはやっと納得してきたところ。

なにもできない、何も秀でていない自分を許せないだけなんだよな。

会社にいれば、事務仕事でちやほやされてたから、そっちの方が気持ちよかったのかも。

じゃあ、私は本当は何がしたいんだ? って無限ループです。ハイ。