(躁) うつとなかよし。

うつだと思ってたら双極性障害と診断されたわたしと、病と音楽の徒然なる日々。

会社ってやっぱり。

会社からメールが来た。

最近連日で胃が痛い・・・。

そして、全く筋違いの内容・・・・。

きっと早く辞めてほしいんだろうなぁ。と思う。

そしてあまりに事務的な文面に、会社の空気を思い出した。笑

懐かしい。

 

 

私もこんな文章で、お客様にメールしてたなぁ。

これをもらっても、想像通り、あんまり気分は良くないなぁ。

会社の方針と、自分の良心の呵責ってあるじゃないですか。

これって、日本人的な考え方なんでしょうね。。

それもストレスをためる原因の一つでもありました。

 

前の私だと超腹立つ内容だったけど、

一瞬の怒りだけで今はなんだか笑えるのが凄い。

ストレスもらって薬増やしたくないし、あきらめてとりあえず善処しよう。

うん。うん。睡眠薬飲んで早く寝るぞ~。

 

うつで休職になったら、まずこれをしましょう!マニュアルがあるといいのに。

いつかこのブログにアップして行こう。

ネットをみても、”うつってこんな病気ですよ”ってサイトはあるけど、

なったらどうすればいいかみたいな、そんな情報にはあまりたどり着かないので、、。

 

とりあえず。今日は寝るぞ~。