(躁) うつとなかよし。

うつだと思ってたら双極性障害と診断されたわたしと、病と音楽の徒然なる日々。

ヘアーチョーク Review

アクセス解析をみたらですね。

ヘアーチョークで検索されていらっしゃる方が多かったので、

せっかく購入してみたことだし、使用感レポートしてみます。

雨だし。

興味のある方は、続きをどうぞ。

 

 

購入したのは、TiMaria's ヘアカラーチョークパーフェクトパウダーの

ライトグリーン(左)とがーリーピンク(右)

新宿のハンズで1個980円でした。

f:id:xxzacxx:20140623163623j:plain

 

購入ポイントは、これ、シリコンみたいなケースに入ってて、

下記のように指にはさんで使えるので、”手が汚れない”が売りだったんです。

化粧台はがっつり汚れましたけど。

f:id:xxzacxx:20140623163627j:plain

自慢じゃないですが、私の人生半分以上をアシンメトリーの髪型で生きてました。

で、うつになったので、坊主にしてまえ!と思ったら、うつの先輩に後悔するからやめろと言われまして、でもやっぱり気分変えたくて、現在アシメ部分に下の写真のようなブリーチ+カラー(モスグリーン)をしております。

f:id:xxzacxx:20140623163618j:plain

ので、使用感が分かりやすいかな。と。

 f:id:xxzacxx:20140623163940j:plain

左側からピンク、グリーン、地毛(カラー落ち気味です。)

 やはり、ブリーチしている部分のが発色が良いです。

黒髪は色むらが目立つので、明るい色は汚く見えます。(ライトグリーンの所)

自分でやるには限界があるかなぁ~~。。

コスプレ等での使用を考えている方は、誰かにやってもらった方が良いですね。

 

あと、粉がめちゃくちゃ落ちます。

髪に付けている間も、化粧台粉だらけ…。

明るい色の洋服は避けた方が良いかもしれないです。

水に弱いようなので、雨の日はアウト、シャンプーで簡単におちました。

 

と、いうわけで、今は元のカラーが落ちてしまったので、使ってみるのは面白いけど、ステージでの使用は無理だな、と判断致しました。

 

ファッションショーで使うとか、結婚式の2次会とか、コスプレとかならありかなぁ。ともかく普段使いはちょっと無理があるかもです。

どの場合も、自宅のお風呂場など、他の方への迷惑のかからないところでやる必要がありそうです。

 

と、これだけ悪いこと書いておいて、それでも興味ある方はどうぞ~。

TiMaria’s HAIR COLOR CHALK トロピカルオレンジ ティーマリアーズ ヘアカラーチョーク 【手袋プレゼント】ヘアチョーク カラーチョーク[HC003-TO]

<例のごとくAmazonリンクですので、お嫌いな方はご自身で探してみてください~。>

↑のアマゾン、6色セットで850円?は安いです。ハンズは1本600円で売ってましたよ。ちなみに、私が買ったタイプはAmazonには無かったです。

TINTの方も今度試してみようかなぁー。