(躁) うつとなかよし。

うつだと思ってたら双極性障害と診断されたわたしと、病と音楽の徒然なる日々。

アイムソーリー。

安さ目的で、たまに車で20分程先にあるスーパーに行きます。

ちょっとだったら近場で済ませるのだけど、大量に買いたいときは必ずソコ。

そのお店はエリア的に、とっても外国人が多くて、食品売り場はいろんな言語が飛び交ってます。

 

まぁ、いつものことなので気にしなかったのですが、

シリアル売り場へ行こうとしたら、途中でカートのまま道をふさぐ男性。

多分外国の方。

もう、見た目じゃ判断つかないですよね。最近。

中身生粋の日本人、なんて人もいらっしゃるじゃないですか。

なので、”多分”外国の方。

私に気付いたその方は、振り向きがてら I'm sorry. といったので、

こちらもつい No problem.と言いながら通り過ぎたら、

中越しに ヒゲソーリー って言われた。

 

ネイティブの方は簡単にSorryって使わないだろうし、、ただのおやじギャグだったのか。。その前に、日本人だったのか、、

日本人に悪い言葉教わったのか、、

 

とりあえず、ブログのネタにしよう。って思いながら帰りましたとさ。