(躁) うつとなかよし。

うつだと思ってたら双極性障害と診断されたわたしと、病と音楽の徒然なる日々。

眠剤追加。

頑張って電車乗って、薬もらってきました。

電車辛いー。本当辛いー。

人の多い所にいると、苦しくて泣きたくなる感覚は何なんだろう。

とりあえず、途中でリーゼ追加でなんとか帰宅。

あと1回だけ行ったら、自宅からほど近い病院に変わる予定です。

 

予約タイミングも、ラッシュ時間帯を避けてるけど、

もうあと1回と思えば、、いや、やっぱ彼に連れてってもらおうかな。。

 

最近眠りが浅い気がして、

悪夢を見ては泣きはらしてを続けていたので

睡眠導入剤?が追加になりました。

苦手なんだよなー。

とりあえず今日は半分で試してみようと思います。

 

ただ、だらけているだけなのか、

ただ、気力がないだけなのか、

ただ、私が弱いだけなのか、

わからなくならないのかな。。

元気な状態って何?普通の私ってどれ?なにがなんだかよくわからない。

うつ病じゃない、うつ状態ってどういうこと?

 

やっぱり私は怠けているだけなのか?

誰が判断するの?

お医者さんも、たった3分程の面談で何が分かるの?

 

午後の診察時間になったら、一気に患者さんが診察室へ呼ばれ、3分程ででてくる。ほんの10分程で3人以上診てる。何を診てるの? 患者さんはそれで満足なの?

 

待合室にいる人も、携帯触ったり、マンガ読んだり、

なんか元気そうに見えるのだけど、やっぱりうつって、自称なのか?

私もその中の1人なのだろうか、、、。

 

最近涙もろくなったなぁ。

これも演技だと思われてるのだろうか。

こんなに辛いのに、かんたんに”うつ状態”って言われて、

とりあえず薬出されて、放っておかれてる気がして、

いつか誰かに突き落とされるんじゃないかって、

いつかこんな怠けている私に罰があるんじゃないかって

怖くなる。

 

本当は、うつじゃないんですよ。って

ただなまけてるだけじゃないですか。

すぐにでもまた残業ばかりの仕事にもどらなきゃ、人としてダメですよ。

って、いつお医者さんに、人事に、周りの人に言われるんだろう。

 

私って、本当にうつなのだろうか。

早く寝ようっと。