読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

表現としてその瞬間を切り取ること。

おんがく

待ちに待った絵が届きました。

以前の記事で描いた、素敵な絵との出会い。

Goda world(画家) - Creema creator's interview

 

絵画、購入するの初めてです。

でも、こんなに突き動かされたのも初めて。

毎日向かうPCと植物の間で、私をずっと見ててもらうポジションにいて頂くことにしました。

 

表現って、瞬間だと思うのです。

その時の天気とか空気感、場所、出会い、気持ち、食べたもの、感じたこと

そのすべてが影響してできるものだと思うのです。

 

音楽もそうだと思うんです。

Recordingという形で切り取ることはできるけど、

なんかもっと生々しいというか、本当はきっとそれを繋ぎとめることなんてできないんですよ。

 

その表現者がたったひと時、通過した点なんです。きっと。

私はまだその、小さな心の動きとか、どんな演奏がしたいなんて言える程経験も技術もないけど。

大好きな奏者の背中を追いかけ続けたら、見えるものがあるのだと信じて

今はがむしゃらについていきたい。

 

飛び込んでみようかな。

もっともっと、高いところから。

 

と、結局音楽について書いちゃったよもう。

今日は、いいCDを一杯きこーっと。

つまらんブログですんませんm(_ _)m