読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

みんな、愛してるよ~~~!!っていう気持ち。

おんがく

AKBの大島優子さんが卒業するそうですね。

国立競技場の講演が中止になったときの、毅然とした話し方はとっても印象的でした。

私はAKBファンではないですが、大島さんは同郷の出身の為、なんとなく応援してます。私はAKBよりモー娘が好きですけど、、。その話はこの最後に。

 

で、何が伝えたかったかというと、

最近バンドメンバーになった女の子に、

ファンです、って言ってもらえて、体が浮くくらい嬉しかった。

そのこがまた滅茶苦茶カワイイ子なんですよ。。。くぅぅ

同性に認めてもらえる程、嬉しいことはないです。

私には2人、ファンだって言ってくれる人がいます。

それだけで、頑張れる。本当に嬉しい。ありがとう。

 

モー娘は、元メンバーのガキさんが大好き。

いろんな理由で加入当時disられていた彼女は、1人でも応援してくれる人がいる限り頑張るといって、10年以上も在籍し、今はあんなに魅力的な表現者になった。

努力も苦労も計り知れないけど、あの笑顔は本当に勇気づけられる。

 

話を戻すと、こうやって、ただただ自分のことを必死にやり続けている自分を見つけて、応援してくれるって本当に感謝してもしきれない気持ちな訳で。

アイドルのみなさんが、ステージから”みんな愛してるよ~~!!”って言うのはきっと本気で心から言ってるんだろうな。って勝手に思ってみた。

 

あとは、そう言ってくれる方を裏切らないよう、

必死に自分が進むべき道をまっすぐ進んで、自分を磨き続け、

好きでよかった、って思ってもらえるような私でありたいと思うわけです。

 

余談ですが、私がそんな風に嬉しく思うので、

良いとおもったら、惜しげもなく好きだ、素敵だ、おいしかった、と素直に言葉にするようにしています。

それが、その方の次の活力の一助になればと。勝手な自己満足。笑