(躁) うつとなかよし。

うつだと思ってたら双極性障害と診断されたわたしと、病と音楽の徒然なる日々。

お薬変更。

昨日は通院の日。

体調悪くてUpせずに寝ちゃった。。

1歩も自分で外に出なくなってしまったので、体力もめちゃくちゃ落ちてます。

でも、昨日は晴れてたし、比較的調子も良かったので頑張って電車で行きました。

空いている時間を選んでいるものの、やっぱり電車はツライ。。

当分満員電車とか乗れないんだろうな。。きっと。

 

でも頑張って行ってきました。

もともと薬の耐性が弱いタイプなので、効きすぎて副作用がすごく出てしまう薬が多くあるのですが、今回デパスから、リーゼという効き目が優しい抗不安剤に変更になりました。

デパス、症状がひどい時はめちゃくちゃ効くのですが、とにかく眠くなる。。

休職してから今まで、1日のほとんどを寝て過ごすような日々だったうえ、

調子が良くても完全に昼夜逆転してしまったので、先生に相談して良かった。

薬、本当に苦手です。

睡眠薬とかも、半分に割って飲んでも起きれなかったり。。

追加で別の抗不安剤も頂いているので、1週間様子見です。

 

薬の効能も丁寧に教えてくださる先生なので、頑張って通おうと思います。。

遠いけど。。