読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

To-doリストを素早く片付けるのは先送りするのと同じくらいストレスがたまる

From ライフハッカー

 

To-doリストを素早く片付けるのは先送りするのと同じくらいストレスがたまる : ライフハッカー[日本版]

 

めちゃくちゃTo Do リスト作ってた。

それもExcelで管理の、開始日~完了日まで分かり

優先順位等も付けられるわたし的スグレモノ。

 

以前書いたかもしれないですが、国際物流関連の仕事にについていました。

他の職種の事は分からないですが、毎日少なくとも100件以上のメールを受信し、

多い時には1日の送信件数が100件を超える、なんて事もあるので、納期やステータス管理が必要でした。

すべての状況なんてわたしの頭では記憶しきれないので、やっぱりto doが必要だと思ってたのですが。

 

わたしは中庸ってのを覚えないと社会復帰できないのかもなー。