うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

世界のだれかと20日間だけ人生交換

新しすぎる。世界の誰かと人生を交換する、MIT発アプリ“20 Day Stranger” - 未来スコップ

20 Day Stranger from Playful Systems on Vimeo.

 

即刻Apply!しようと思ったらiPhoneだけみたいです。

残念。Android userな私は使えず。

 

休職するようになって初めて、地元の平日の様子を知ることができたのです。

幼稚園バス走ってるんだ~。とか。

こんな時間に混むのか~。とか。

こんな会社があったのか~とか。

早朝に家を出て、深夜帰ってくるだけの生活では、知らないことが多すぎるし、

社会って本当に沢山の人の人生が複雑に絡み合ってできてるんだなーって、やっとわかる始末。遅すぎるよなー。

そういう意味で、絶対このアプリ楽しい。

私がやったら、All day sleepingですけど。相手の方ごめんなさいですねw

 

でも楽しそう!20日間、全然知らない人と間接的に時間を共有するなんて絶対面白いよ~