読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

しごとのこと

デパス飲んだのに、目眩はするがまだ眠れない、、

ので、あきらめて引き続きブログ更新します。

しごとは物流関係の事務の仕事にずっとついてました。日常会話くらいはギリギリ英語が出来たので、簡単に言うと貿易事務~営業事務をしてきました。

他の仕事に就いたことがないので分からないですが、苦しくなるまでは、本当にこの仕事が好きでした。

だって、一気に地球が小さくなるんです。

最初の仕事は船がメインだったので、ヨーロッパまでは一カ月以上かかるけど、手配した貨物が海を渡るのはロマンがありますよね。

直近は飛行機のお仕事も多かったので、数時間で国を超えてくるスピードにはロマンも感じるし、わくわくした。

ただ、アメリカやヨーロッパとのやり取りが多くなるとどうしても残業は増えるし、お客様からのクレームも茶飯事。

ストレス耐性には自信があったのだけど、うつになりやすいタイプまっしぐらの私は、いつのまにか、うつに蝕まれてしまったわけですね。。

あー明るくなってきた。今日はこのくらいにしておこう~。

あくびも出てきたし。そろそろ眠れるかな。