(躁) うつとなかよし。

うつだと思ってたら双極性障害と診断されたわたしと、病と音楽の徒然なる日々。

偽薬

子宮内膜症の治療でピルを飲んでいます。若い頃にも飲んでいたので、ずぼらな私は飲み忘れると思い偽薬ありのピルにしてもらいました。 偽薬って小麦粉?砂糖?中身なんですかね。 ホメオパシー的な??( ´∀`) 話は変わりますが、私が幼少の頃実家には寝た…

やっぱり診断ミス。

本日かかりつけのクリニックへ。 生理痛?なわけないじゃん。はははっ。と一蹴。 急性胃腸炎かなんかだろうね。と。 西徳洲会病院、救急でそんな診断でいいんですか? 急性胃腸炎で意識朦朧としてる人間を、生理痛と診断してオムツはかせて強制送還ですか?…

ブタ扱いの救急。

個人が大病院に対抗する術なんて、ネットに書くくらいしか無いから、炎上覚悟で書く。 ここからは、気分を害する方もいると思うので、興味がある方だけお進みください。 あ、気絶するほどの腹痛は早めに病院へ。臆せず救急車を。

やりたい事はいっぱい

躁状態かも、って思えるようになったのは一歩前進。 今日も病院ですー。 彼が遊びに来るので、早く帰って掃除をしなきゃなのですが、どーーーしてもお肉が食べたいので、帰りにビッグボーイでお肉に食らいついて来ようとおもいます。いつもは野菜ばかり食べ…

タイトル変更した!

躁うつとなかよし! 全然仲良しになれてないけど。今日も頑張る。

色々浮かんで、色々沈む

双極性障害の薬のせいなのか、症状なのか、もう正直何が何だかわからないのですが。 起業したい気持ちは脳みそのベースにあるみたくて。あれやろう、これやろうと考えては、パソコンの前に座り、何重ものブラウザタブを作っては、何もせずに終わる。 ヒルナ…

今度は炎症反応。

婦人科も通ってます。 先々週に、子宮内膜症と診断され、躁うつ以外の薬も増えました。 で、今日はその時行った血液検査の結果。 白血球値が低い。ここからさらに下がるとマズイ。 そして、炎症反応。 あーー。やっぱりねー。 おっぱい痛かったのよ。最近。 …

希死念慮と戦う。

脳の誤作動なのは理解してるのですが、希死念慮がどうしても続いていて辛い。 病院で点滴とかしてもらえないのかなぁ。。 デパスもリーゼも効かなくなってきた。 そういえば、ブログのタイトルをどうしようか悩んでる。うつじゃなかったーー!!笑 色々と体…

双極性障害。

うつ病、、じゃなかった、、、、。。 本日、双極性障害と診断されました。 取り急ぎ報告。。゚(゚´Д`゚)゚。

再演グランドホテル。

今年の初め、宝塚歌劇団月組が、グランドホテルを再演しました。 映像化は無理だと言われてたのですが、最近やっと発売されました。 発売元のクリエイティブアーツさんにお礼を言ったことは言うまでもありません。 独特の空気感。 素晴らしいキャスティング …

生きてます。。ぎりぎり。でもうつ悪化中。

乳腺炎は、まだ腫れていたいものの、とりあえず経過観察。 こんどは季節の変わり目にやられて、うつ悪化。 会社で、”治るの?”って聞かれた。。 いや、私も知りたいっす。治るの?うつって? ちょっと辛い。いや、すんごく辛い。。(´;ω;`) とりあえず、宝塚…

重症化した乳腺炎。妊娠してない。

ドレーンは、先週金曜日に抜きました。が、 翌月曜日には再び大きなはれと赤みが。。 傷がつくのは別に良い。でも痛いのは嫌(´;ω;`)と数秒先生と戦ったけど、 「はい、切開しちゃいましょう~」 2ヶ月にして4度目の切開。。。(プチ手術) 私のおっぱいは…

ドレーンかしこりが痛い。

ドレーンが胸についてから、初めての診察。 何と明後日には取れるかも?? ちなみに、ココナッツジュースをイメージしてもらえると、ドレーンの雰囲気が伝わるかも。 正直、今日も中を洗浄してからひどい痛みで、しこりも全く治ってない状態でドレーンを抜か…

重症化した乳腺炎。

MRI撮影後、本当は来週の金曜日に診察だったのですが、さらに胸が肥大化、紫がかってきたし、自分では気づかなかったけど、微熱。。 朝から病院に電話すると、すぐに来て!と言われ。 悪性では無いのだけど、新手の癌かもしれない。 と言われる。。泣く。。。…

また切開。マンモトーム?

おっぱい痛いブログに変化してきております。。笑 マンモトームの結果は来週。 明後日はMRI検査に。 ネットで調べるほど、悪い方へ考えてしまう。。 まだ、生きたいなぁ。 夢とか何も叶えてないよ。 おっぱいなくなってもいいから、まだ生きていたい。

結局腹痛はたらい回し。。

今日はCTの結果を聞きに。 結局、腹水があるけど問題ないらしい。。 次、お腹が痛くなったら婦人科に行けって、、。 内科→婦人科→内科→婦人科のたらい回し?紆余曲折?なすり合い?なのですが、、。。 もう婦人科行きたくないよ、、。゚(゚´Д`゚)゚。 そして、会…

病と闘うブログ?

おおきな胸のしこりの内容?は来週だそうです。 膿は落ち着いてきたらしく、洗浄は2日に1回でいいよと言われました。 うつ病ブログから、乳がんブログになるのかなぁ。。昨日から涙が止まりません。。 私、本当に試練が好きだなぁ。笑 痛いのは乳がんじゃな…

乳腺症について調べる。

ネットで調べると、意外と出産経験がない人でもなることがあるらしい。。 薬の副作用の可能性のなかに、ありました。。 私が飲んでる抗うつ剤が2種類。。 これも可能性の一つ。。あと、社会復帰のストレス、そして、過密スケジュール、、。。 取り敢えず、胸…

乳腺炎?を発症。

少しの間に色々ありまして、、。 ギリギリ救急車のお世話にはならなかったけど、今日は大きな病院の、いろんな科をはしごする羽目に。 おこりは4月の末ですが。 左胸に違和感を覚えまして。 痛いんす。取り敢えず何をしてても痛いんす。 痛くて眠れないほど…

うつ病の人に言っちゃいけないこと(自称軽いうつ経験者ほど煩わしいものはないパート2)

長いタイトルです。 自称軽いうつ経験者ほど煩わしいものはない、パート2。 頑張って!と言われても平気です。 多分、うつ病って診断されちゃった人は、別にもう頑張ってって言われても頑張れないから、言われても平気です。 よく、頑張っては禁句、と言いま…

私の30分、売ってます。

ご存知かもしれないですが、Time Ticket.私の30分販売してます。 タイムチケット「うつ病からの再就職、キャリア、相談のります。」with みお 30分1500円 @立川周辺、電話、Line、メッセージ,東京都 | TimeTicket[タイムチケット] とはいえ、私も絶賛闘病中…

うつの安定剤切れは太る??

とりあえず、現在の投薬状況。 朝 スルピリド、リーゼ 昼 リーゼ 夜 スルピリド、リーゼ、パロキセチン 寝る前 グッドミン、デパス リーゼ、デパスは、薬の効果が薄れてくるとすぐわかります。 とにかく息が苦しい持続時間が飲んでから3〜4時間と短いので、…

病院は近い方が良い!

前に書いたかも。 思い出したのでまた書きます。 片道2時間かけて通っていた会社だったので、最初の心療内科受診は、都心のクリニックでした。 休職となってから、どん底期間中は行くのが辛くて辛くて。。( ´Д`) そこで、うつの先輩に相談して、家から車で5…

雪の月曜日( ´Д`)

でも、ちゃんと出社しました!一番乗り!! 荒天時は早めに出ないとね、、。。 とりあえず、ラジオ体操もしたし今週は好スタートです。 月組千秋楽で寝不足だけど、、(´∀`) 今日は早く帰って、やることやったらゆっくり寝よーっと。 こういう、簡単な積み重…

うつをオープンで再就職したメリット。

以前も書いたかもしれませんが、今年の1月ごろ大手の企業さんも一緒に面接に行きました。 うつであることは濁して伝えましたが、薬の量まで突っ込んで聞かれて、結果不採用でした。 再就職して1ヶ月目。 リハビリとして通った職業訓練はやっぱりリハビリで、…

うつ病の、バカヤロウ。

社会復帰1ヶ月目にして、既に会社を5日も休んでます。。 やる気はあります。 めまいが酷すぎて、、、 本当、うつ病のバカヤロウ。 来月の目標は、無欠勤。 明日も頑張って出社する。

自称軽いうつ経験者のアドバイスほど煩わしいものは無い。

タイトル通り。 うつ病と、軽いうつは、全然違う。 私も昔、軽いうつで薬飲んでてさー。 っていう話は、重荷でしかない、、。 ただただ煩わしい。 現在進行形で戦っている人間にとっては、そのアドバイスさえ、ストレスなのですよー。。 それがわからない時…

働くこと。うつと共に生きること。

去年の今頃はまだ電車も乗れなくて、外に出るのも辛くて、お金もなくて、、、 本当に色々困窮してたのだけど、私は良い会社に出会ったのかもしれない!と出勤3日目にして思う。 病気のことも通院についても理解してくれてるし、何より人が優しい!!! 安心…

早速熱をだしてお休み。

3/1から新しい仕事でしたが、頑張りすぎたのか何なのか、高熱をだしてお休み。。チクショー。 いろんな思いが交錯しました。 うつ病って本当人の人生を狂わせる病ですよ。まったく。 私の理想のキャリアプランは、体を壊した前職で終わりなのだと思う。 3月から私…

ヅカチャージ。

宝塚チャージしてきた。 今、東京宝塚劇場で上演中の月組グランドホテル、カルーセル輪舞曲は初めて見る人にもオススメの作品。宝塚の醍醐味をがっつり味わえる。 群像劇なのでパンフレットを購入し、メインキャラはしっかり頭に叩き込んでからの観劇をオス…