
うつとなかよし。

あるひ突然うつで休職になって、その後退職したわたしと、うつと音楽の徒然なる日々。

心機一転!断捨離断行!

なんでもないひ Musical

もうお仕事の方もちらほら。。

大学は10日からなので、取り敢えず自主勉強。勉強しなきゃいけない状況って楽しい。

 

今日、元彼が残りの荷物を全部取りに来ることになったので、色々とスッキリしそうで嬉しいです。

私も、いらないものはバカスカ捨てています。

 

あったかくして、今日、明日は勉強の日にしまーす。

 

そして、7日は私の今年の宝塚始め!

f:id:xxzacxx:20170105144656j:image

星組さんの、オーム・シャンティ・オームを見て来ます。最近人気のボリウッド映画が原作。インドの映画って、音楽とかセットとか、お衣装とか、きらびやかで私好みなのですよね。。

宝塚版、ボリウッド!楽しんで来ます。

 

私の大好きな美弥るりかさま(月組)は本拠地で2番手羽を背負っているとのこと、、。早く見に行きたい!!今年は、ヅカと、自分のやりたい事と、楽しく生きるぞー!!

私はATM

ひとりごと

新年早々な話題。

私が早く別れたくて色々頭を悩ませたり、法律相談している間に、彼は今の彼女と良い感じだったらしい。

その間にも、税金を肩代わりしたりと、先日書いたように金銭面での援助をしていた。。。

 

私、ATMだったのね。。。゚(゚´Д`゚)゚。

じゃなきゃ別れてすぐ付き合うとか無いよね、、。

 

新彼女は、私の友人にも関わらず、一切連絡もなく。ま、いいのですが。

 

自分に自信がない事が、私の大きなデメリットの一つ。2017年は、周りの人をもっと愛して行こうと思う。そして、自分も大事にしようと思う。

 

Happy new year!!!

2016年は助走の年

ひとりごと

明日は、江ノ島でカウントダウンライブです。

今年こそ参加。去年は体調を崩してダメだった。

今年は大掃除もして。

リハも行き、

バンドメンバーと肉納めもし。

明日を元気に迎えることがミッション。

 

今年は、リハビリと転換の年でした。傷病手当も終了し、社会に戻る決心をして、大学に通い始めました。進んでる、実感があります。

 

来年も、無理することなく、生きる。

とにかく、生きる。それにつきます。

 

自分の人生を全うするために、1日1日、楽しく生きます。

来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

故人に思いを馳せる仲間の胸の苦しさ。

ひとりごと

知ってる人は知ってる。
大切な友人が、今年海外で命を落としました。

現地と繋がりのある友人たちは、まだ真相を追ってる。
こんな聖なる夜にも。

思い出すと胸が苦しくて。涙が止まらなくて。

あなたの事を忘れたわけじゃない。
大好きだし、叶うなら戻ってきてほしい。

 

でも、これ以上被害者を出してほしくない。
出来るなら、私の大好きな人たち、行かないで。
行くなら必ず帰ってくると約束してほしい。

 

どうか、2017年かの国へ渡航する全員が無事で日本に帰国しますように。

同じ様な事件が起こりませんように。
天国の彼女が、安らかでありますように。

 

書かないと、独り大声で泣いてしまいそうなので。
クリスマスの夜に、他人の泣き声なんてききたくないでしょw

メリーくりすましー!

なんでもないひ

世の中が、こんなにもクリスマスに盛り上がってるなんて知らなかったよ、ママン。

あ、ママンは天国だった。笑

 

シャトレーゼに待つ長蛇の車両、

サンタの格好をしたピザ配達、

イラつくヤマトの受付の人。

 

いつも仕事で遅い私は、こんなにも世の中が盛り上がってるイベントだなんて知らなかった。。

 

だって、売れ残りのケーキしか見たことないもん。すげえ!クリスマス商戦

隣の部屋から聞こえる笑い声が腹立たしいぜ!

 

独り、唐揚げとハイボールだぜっ!

彼がいない事を全く恥じてはいないけど、男に振り回される人生であった事を振り返り、ちょっとイラっとしたけど、私には宝塚があった❤️と思って3秒で立ち直った。

 

色んな境遇で独りの人にも、そしてパートナーがいる幸せな人にも。良い日でありますように。

 

 

日本人の英語の勉強方法。

べんきょう

今受けている訓練の中に2種類の英語の授業がある。

①とにかくquickに反応する授業。文法間違っててもいい。サイレンスを作らない。英語で授業。

②和訳、英訳をメインとする授業。英語学。英文法。日本語で授業。

 

今日は英文法の方の先生でした。

私は全然出来ない程では無いが、出来るとは恥ずかしくて言えないレベル。どちらの授業も可もなく不可もなく。

 

驚いたのは、帰国子女の彼や、英語圏ハーフの彼女が回答に詰まる問題があった事。日本の英語の授業ってこうなんだよなーって思った。。

 

英語学から始める。文法。語順。言葉の微妙な違い。敬語。

 

だからきっと面白く無いのです。(多くの人にとって)

いまや、母国語でないが英語を喋る人は星の数ほどいて、相手の英語も正しいかどうか怪しい。

そんな状況で、ビジネスとかコミュニケーションに文法とかスペルミスとか、大きな問題じゃないのです。きちんと相手に伝われば。

 

仕事をしている上で、スペルはマイクロソフトさんや、Google先生がすぐに直したりしてくれるし、どうにも伝わらなければ絵を送ったりしてた。

 

私たちはシェイクスピア原典版で読むわけじゃ無いのだし。伝わる英語でいいと思うのです。

 

なんだか、不思議な光景を見た瞬間でした。

 

quickな英語の先生によると、筋力をつけるように、英語を浴びるほど聞いてトレーニングすること。それが喋れるようになるコツだそうな。

 

とりあえず、大好きなSTAR WARSみにいこっと。

逃げるは恥だが役に立つ 最終回だった。。

なんでもないひ

逃げ恥の最終回の日に、いかにして事実婚を解消したかをアップしてしまった。。私らしいといえば、私らしい。

最終回のみくりの気持ちは痛いほどよくわかって、泣いてしまった。

私は自己評価が本当に低いので、彼と付き合いたての頃は、何度も何度も彼が扉を叩いてくれた。

 

それが、平匡さんがしっかりした収入を得ている前提でのお話。。

リストラされたことと、みくりも働くことになったこと。我が家の場合は、私が鬱になって、彼が自分の食いぶちを稼がなきゃならなくなった。

お互い余裕がなくなって、すれ違っていく。

 

ありのままぶつかって、相談して、解決していくって素敵な夫婦のあり方だなぁ。

ハグの日は、日本人には良い設定だと思う!

レスでも、ハグでスキンシップが取れていれば信用し続ける事が出来たかもしれない。

 

私はそれが出来なかったなぁ。と。

それぞれの幸せの形があるよね、という最終回でハッピーエンドでしたね。

 

私にも、私らしい幸せの形があるといいなぁ。